竹香

文章を書く練習

今日おいしかったもの

榮太樓 セイロン紅茶のど飴 たまたまコンビニで見かけてなめてるんだけどとてもおいしい。 純露の茶色いほうの甘さ控えめ、粒の小さい版という感じで、純露が好きな人はなめてほしい。 のど飴の感じも終わった後にスーっとしていい。おいしい 榮太樓 セイロ…

欲しいもの

今欲しいものは中古品よく出回っているバッグで、たまたま行ったリユースショップにあったから持ってみた。かわいい。やっぱりいいな~と思う。 今までの欲しいものリストのバッグもたまたま店頭にあったので持ってみたけどしっくりこなくてし、手に取っても…

メガポ割みんな買いましたか?

私はQoo10のイベントに乗っかりまくる女なので メガポ割が始まり即必要なクリームを3本買い足しました。 www.qoo10.jp 2023年の秋に出会い最高の使い心地だったエストラのアトバリア365クリーム。 本当に使い心地がよくて、しっとりするのにべたつかないし肌…

花粉症ボトックスを受けて1週間ほどたちました。

一週間前に花粉症ボトックスをして、どうだったのかのレビュー。 なぜ受けたか 1月にもう花粉症っぽいアレルギー性鼻炎が出て副鼻腔炎が悪化、 服薬、点鼻薬をしててもつらめの症状が出ていたため。 (目やに、くしゃみ、かゆみ、なみだ、喉や鼻の痛み、頭痛…

多分、一生もの。

今週のお題「一生モノ」 自分の中で多分一生好きだな、一生使うだろうなというものは プリーツプリーズの服。 多分一生着る。旅の時もかさばらず便利 左右にポケットがあるのもいい。すぐ乾くし。 気軽には買えないから大事にするし、長く使える。

2024年のやりたいこと10

習い事をしてみる 断捨離クローゼットの入れ替え アウトプットの機会を増やす 人と話す 無駄遣いをやめる 仕事をがんばる 毎日適度にストレッチなどの運動をする 健康意識 揚げ物は月1 食べ物を残さない 習い事をしてほかの人と話す機会を増やす。 どうして…

最近のヒット

最近のヒットはイーセイスキルの バニラ味ぶどうソース。おいしすぎるよ アロエヨーグルトぐらいの甘味。 ナタデココ入ってるから満足感もあり、最高です。 カロリーは76キロカロリーなので、おやつにちょうどいいし 脂質も少ないしいいです。 熱量 76kcalた…

Healing Bird パヒュームハンドクリーム

良かったのでメモ 香りは強め、好みの香りだったら香りの持続も良くていいかも プロヴァンスラベンダーはちょっとパウダーっぽいせっけんみたいなそういう香り。 べたつかず、さらっとしてるが乾燥せず程よい保湿でいい感じ。 ハンドクリームの在庫がなくな…

買ってよかったもの 2023

買ってよかったもの ①石鹸が入れられる洗顔ネット せっけん小さくなっていく問題が解決。 ネットの中に入れてぶら下げられるから、 次使うときまでに乾いて表面が溶けてドロドロにあまりならない。 ドロドロ現象が苦手だからいつも乾いた状態のものが使えて…

大掃除のすすめ

この2・3年でお掃除グッズにして良かったものを紹介します。 といっても、使用用途外で勝手に使っている方法でしかないので お試しは自己判断でよろしくお願いします。。。 ①超音波洗浄機 メガネを洗う用に買ったものだけど、 余裕で使用用途外での使用も多くて…

清少納言を求めて、フィンランドから京都へ

最近読んだ本がすごくおもしろかった。 というのも、あまり最近本を読み進めることができず中断してしまった本が何個もある中で、この本はとても面白すぎて、読み進めるのがもったいなくて章ごとに読み進めている。 結末がざっくりわかっている定形の小説の…

estのバイオミメシスヴェールを借りて15日間が過ぎての感想

2022年12月にestのバイオミメシスヴェールを借りてみて15日ぐらい過ぎましたが、どんな感じかだったかを記録しておきたいと思います。 ・毎日夜に使おうと思っていましたが、使えたのは15日中10日ぐらいでした。 やはり少し手間がかかるので疲れているときや…

2023を迎え

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 明けましておめでとうございます。 今年も適当なブログですがたくさん書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 はてなブログのキャンペーンと書きたい内容が一致していたので、元旦ですが…

おもちゃのような買い物

どうしても散財がやめられない人間です。 ヒマな時に見てしまうインスタグラムですが、クリスマスは見るのがつらかったですね。 というのも、皆さんクリスマスプレゼントとかディナーとかそういうキラキラとしたパワーを前面に押し出してくるので。気にやら…

美容家電をレンタルしてみたよ。

こんにちは。 朝起きると肌の中が乾燥してひりひりしていることに悩んでいる人間です。 今日は気になっていたサービスと商品を使ってみたのでレビューしようと思います。 今回使ったサイトは、レンティオさん。借りた商品はestのバイオミメシスヴェールです…

雑記

清水の舞台から飛び降りたことはないけど、そういう買い物だって カードだったり、貯金だったりでどうにかできる。 そういう年齢になってきてきたはずだけど、SNSに流れてくる、キラキラした指輪やワンピースを欲しいとは思ってもなかなか手が出せない。私は…

雑記

時々アマゾンでやってる施設への支援をやっている。 いろんな施設の欲しいものリストが公開されていて、購入すると アマゾンがその施設に届けてくれる。 正直それが、その人たちはこれが本当に必要なものなのか?と思ってしまう。 実際は、暖かい安全な場所…

こめかみのへこみ

大人になってからこめかみのへこみがすごく深くなってきました。 対策方法を調べると、ヒアルロン酸を注入するのが一般的なようです。 でも、ヒアルロン酸が骨を吸収するというのもあるらしいので 病院選びが大変、ハードルが高い、金額が結構高いです。 こ…

シナノリップと夏りんごというもの

こんにちは。 最近出会ったリンゴがおいしかったので記録として残します。 長野のシナノリップという品種のリンゴです。 フレッシュで果汁が多くて、シャッキリした食感でこれがおいしい! こんなおいしいリンゴは初めてです。 たくさん買うと飽きたりしがち…

マデカのクリームがよかったので追加で購入しました。

みなさんこんにちは。 昔から乳液が嫌いで化粧水の後にワセリンやバームを塗っていた人間です。 一番最初に使ったのがよく雑誌で見た無印良品の高保湿タイプ。 いっぱい紹介されるということはいいものだと思うんですが自分には重たくて、さっぱり用をつかっ…

イオンドクターのレッグウォーマーを買いました。

最近イオンドクターのレッグウォーマーを買いました。 これがかなりよかったので紹介したいと思います。 ↓かったのはこれ (はてなの機能でアマゾンのリンクが貼りやすいので貼っていますがアフィリエイトじゃないです。) イオンドクター 足首ウォーマー16 …

離乳食の容器で氷を作る

タイトルそのままのことなんですか 離乳食を凍らせてストックしておく容器で、氷をつくるのめちゃよかったです。 使ったのはこれ。エジソンママの冷凍庫分けパック。 EDISONmama(エジソンママ) 冷凍小分けパック Mサイズ 使う分だけ取り出せる EDISONmama(エ…

韓国のVlogが好きだよ~調理器具編~

こんにちは。 私は毎週韓国の方が投稿されているvlogが好きで2年ぐらいずっと見ています。 食事の内容も調理法もそうだし、スーパーもコンビニも知らないものがたくさん知れて 見ていて楽しいし、食卓を共にしているようなそんな感覚になるからです。 そんな…

韓国のファンクラブに入ったよ

今年の四月なんとなくyoutubeを見ていたら すい星のごとく私の好みドンピシャな韓国のアイドルを見つけてしまいました。 それから今日までの4カ月は、youtubeを見まくり、ジャパンファンクラブに入り 韓国のファンクラブに入り、ジャパンツアーのチケットを…

最近欲しいもの~食べ物~

・豚骨スープの素 ゆうきから出ているらしく、ちゃんぽんやスープを作るときに使いたい。 ユウキ食品 白湯(豚骨)スープ 130g ユウキ食品 Amazon ・コムタンスープの素 韓国のCJのやつ。すごくおいしいので買いたしたい。 夜中に小腹すいたときとかにいい。 …