竹香

文章を書く練習

おもちゃのような買い物

どうしても散財がやめられない人間です。

ヒマな時に見てしまうインスタグラムですが、クリスマスは見るのがつらかったですね。

というのも、皆さんクリスマスプレゼントとかディナーとかそういうキラキラとしたパワーを前面に押し出してくるので。気にやられました。

 

そしてないものねだりで高価なものが欲しくなったりしました。

しかも、25日は楽天お買い物マラソン最終日?でふるさと納税しなくちゃいけなかったんですが、冷凍庫今いっぱいだから大物はなし!という制約のもと探すと本当に欲しいものがなくて。

本当はホタテだとかエビだとか欲しいですが、我が家の冷凍庫はものであふれています。

なのでトリートメントとラブクロムコームのセットを頼みました。

 

ラブクロム大好きなので、ふるさと納税にあるのはうれしかったです。

だけど、やっぱインスタグラムの気にやられているのでなんか不安な感じ?

このままでいいのかな・・・みたいな。

 

やっぱり欲しいものはたくさんありますけど、それが値上がりしていく不安だとか、

給与以外の収入を増やす術がないのに、日に日に値上げで高価になっていくものを欲しがったりするのは身の丈に合わないよな。とか。

中古品は大好きだけど、なんか大物?はやっぱ店頭がいいの?とか。

 

キラキラの切り取りをたくさん見ると、紙袋とか開封動画とか見てこれが正解なような気がして、自分がどうしたいのかブレてきます。

 

なので、やっぱり来年は散財しない。散財しない。散財しない。それだけを掲げて

1年12着チャレンジとはいかないけど、めちゃくちゃ気に入ったものを買おうと思いました。