竹香

文章を書く練習

美容家電をレンタルしてみたよ。

こんにちは。

朝起きると肌の中が乾燥してひりひりしていることに悩んでいる人間です。

今日は気になっていたサービスと商品を使ってみたのでレビューしようと思います。

今回使ったサイトは、レンティオさん。借りた商品はestのバイオミメシスヴェールです。

www.rentio.jp

①気になっていたサービス

家電や物品をレンタルできるサービスがあることは知っていましたが、どんなもんが来るんだ?という不安から一度も利用したことはありませんでした。

それはインスタで見たお掃除ロボットを借りた人のレビューがあまりよくなくて、やっぱり他人が使ったものが、ケアされずそのまま送られてくる不安でした。

古着とか古本はセーフなんだけど、基本的に家電って洗うことができないし借りているものだから分解して掃除もできないし、まず借りているのに借りた人がそこまでしないといけない?というのもあって不安に思っていました。

 

②きっかけと実際借りてみた

そういう不安がありましたが今回借りようと思ったきっかけは、

ブログ冒頭にも書いた通り、朝や日中に表面はそうでもないのに肌内部が乾いていく感じで肌と突っ張るような、そういう顔の乾燥に悩んでいたのでどうにかしないと。と思ったのが始まりです。

友利新先生のyoutubeをみていたら、人生が変わったアイテムの動画でestのバイオミメシスヴェールを紹介していてそこで初めて商品を知りました。


www.youtube.com

スターターセットが55000円と結構高いな、ちょっと庶民が手を出せる価格じゃないね。と最初は思いましたが、画期的で面白い商品なので一度使ってみたくなり、花王のサイトを見ていたところ公式でレンタルを推していて、そうなの??じゃ、借りるわ。となりました。公式がやってるレンタルは安心感がある。

レンタル価格も6980円と、比較的お手頃。一度使ってみたかったし、だめならしょうがないと納得できる値段だったのも大きいです。

 

www.sofina.co.jp

 

レンティオさんのサイトで、会員登録して発送日を指定してレンタル開始しました。

 

商品が届くと、機器も綺麗で備品も全部そろっていました。

正直、使い半端な化粧品が来たらどうしよう。来たら来たでまぁしゃないけども。という不安もありましたが、新品未使用の化粧液と美容液が届いてよかったと安堵。それと同時に正直花王さんは、これで採算取れているのか?と不安になりました。

だって送ってもらった商品の公式価格

 

エスト バイオミメシス ヴェール エフェクター
長時間、贅沢な潤いで満たす美容液。

税込 13,200 円

 

エスト バイオミメシス ヴェール ポーションEX
肌と一体化する、極薄ヴェール液。

税込 8,800 円

ですよ??

 

この2つで2万超えてるのに、現品送ってくれることある?

レンタル期間はひと月だけだし、ミニサイズとかでもおかしくないのに。

ひと月6980円で借りているのにそんなことある?

レンタル終了時に化粧品も全部返すのはわかりますが太っ腹すぎませんか?

 

③使ってみた

届いたその日の夜に使ってみたんですけど

美容液を塗る→ヴェールデュフューザーで吹き付ける→少し手で押さえてあげる という簡単なステップで翌朝の乾燥してる感がないんですよ。(自分比)

朝起きてすぐ感じる、乾燥でつっぱるなーあー顔洗って保湿しなくちゃ。がないんで、そこにまず感動しました。

朝起きた瞬間にあ、これめっちゃいいじゃん。買おう。と決心がつくほど、寝ているときの乾燥が起きていなくて。

ヴェールをはがした後の肌も、寝てる間ずっと保湿されていたからとてもいい感じでした。朝なのに乾燥していない柔らかい肌。

 

まず、美容液のほうがこっくりしていて高保湿な感じ。

だから推奨量の2プッシュで全然足りるし、ヴェールで蓋をするほうがいいのはわかるけどこれだけでもすごくいい使用感。

 

顔に塗ったあとに吹き付けるヴェールデュフューザーは、最初出てるのかな?って思いましたが、顔に吹き付けると何か弱いものが当たっている感じで、目に見えないけど、極薄のヴェールができているのを実感しました。手で押さえてあげると、なんかちょっとついている感は軽減、少し経つと慣れて違和感なく過ごせます。

 

目元に張り付ける用のヴェールアプリケーターは、吹き付けているときはどれくらいなのか実感がわかないからまだ使いこなせていないけど、練習あるのみですね。

 

はがすときはペリってはがせるらしいんですが、寝ぼけて忘れていて

そのまま水で顔を洗っていたら、ピーリングみたいにポロポロ取れました。

(排水溝が詰まるので本当はよくない。)

 

いや、使用感に感動してしましました。

被膜を作る、というのは私が想像していた感じとは全く違くて

通気性がまずすごくよくて、何かから守るための商品ってよく膜をつくるじゃないですか。日焼け止めにしろプロペトにしろ。

日焼け止めとかの膜ってこう皮膚が呼吸できていなくて苦しいと感じるんですが全くそれがないんです。サラサラの普通の肌なんです。

だけど一層この膜があるから、寝ている間の知らないうちに寝返りや布団による擦れるような現象とかをガードしてくれるし、擦れないということは肌へシミ、シワ、たるみが起きにくいってことじゃないですか。これ一つあれば乾燥や外的刺激を防いでくれてシミシワを予防するって、それは本当にすごすぎるしコスパがいいんじゃないかなと思いました。

 

 

④まとめ

自分じゃ想像つかない方法で保湿する方法を考え付いた研究者の方々に感謝と、科学の進歩を感じました。

実際にいろんな研究って進んでいると思うんだけど、普通に生活しているだけではあまり実感できなくて。メディアに取り上げられて日の目に出ることがたくさんあるんだろうなと思いました。生活を良くしてくれている本当に世の中の研究者の皆さんありがとう。

あと現品を買うべき商品だと思いました。乾燥に悩む人に借りて一回試してほしいです。

 

今回借りたレンティオさんには、たくさんの美顔器や気になるお掃除ロボもあったのでそれも使ってみたくなりました。

窓ふきお掃除ロボはやっぱ、年末年始なので1月にならないと借りられませんでしたが買うには場所とるし年に3回ぐらいしか使わないものを借りたり、今回みたいに気になる商品をお試しするのはめっちゃいいなと思いました。また違うものも借りてみようと思います。