竹香

文章を書く練習

estのバイオミメシスヴェールを借りて15日間が過ぎての感想

2022年12月にestのバイオミメシスヴェールを借りてみて15日ぐらい過ぎましたが、どんな感じかだったかを記録しておきたいと思います。

 

・毎日夜に使おうと思っていましたが、使えたのは15日中10日ぐらいでした。

やはり少し手間がかかるので疲れているときや忙しい時は使えませんでした。

 

・肌の調子は、使ってない日の翌日はやっぱ違うと強く感じました。

毎日使う日が3日以上続くと乾燥しないというのが当たり前になっていって、乾燥しない+肌の調子のよさを感じました。

 

・使った日は朝の起きての乾燥が全然違くて化粧水もたくさんいらないし、日中の乾燥も少なかったです。

 

・何回使っても翌朝にヴェールをはがすという行為が難しくて朝の洗顔時に一緒に取っています。

最初の1ペリから全体のペリがうまくできません。ラップの使い始めのところが全部くっついた時に似ています。

 

結論

やっぱいいよね~~~。でも継続できない気もしてきています。

冬の間は使ったほうがQOLが上がる。絶対に上がる。断言できます。

乾燥しないということは本当にいい。

だけど自分が飽きたり、夜に時間をとって使えているか?というのはまだわかんないです。

あと、置き場所が決まんない。

使い忘れないようにリビングに置いているんですが、しまう場所がなくて出しっぱなしになっています。ちょっと購入したら、リビング場所を取らないといけないので

そこだけ考えなきゃな~。

 

ということで、購入するかはあと10日ぐらい使ってみて考えます。

5万は普通に高い。ひーん。