竹香

文章を書く練習

2023を迎え

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

明けましておめでとうございます。

今年も適当なブログですがたくさん書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

はてなブログのキャンペーンと書きたい内容が一致していたので、元旦ですがポチポチブログを書いています。

もし、アマゾンギフト券当たったら新しいキッチンバサミを買いたいです。

 

2023年にやりたいことは何個かあります。

  1. 船舶免許をとりたい
  2. ジェルネイルを上達させたい
  3. ピアスを開けたい
  4. 韓国に行きたい
  5. うどんそばに出てくるお店に行きたい
  6. 天ぷらを揚げたい

 

この6個が目標というか、やりたいことです。

 

  • 船舶免許をとりたい

私の目標というか、すごく好きなアナウンサーの方が船舶免許を持っているので

今年とれたらいいな~。15万ぐらいかかるらしいけどやってみたいことの一つです。

マリンスポーツというか、未知なる生き物への探求心みたいなのが未だにあって、

魚釣りとかもっとたくさん楽しめるようになったらいいな、、と思っております。

大きな魚を釣ってみたい。カツオやマグロが釣りたい。夢です。

新春のテレビはかっこいい漁師さんの番組があるので食い入るように見てます。

海は怖いけど、めっちゃかっこいい。

 

  • ジェルネイルを上達させたい

これは最近ジェルネイルにはまっていて、やっと人並みのジェルネイル(ワンカラー)ができるようになってきました。

なので、次に進もうと思ってアートとかもっと基礎的なところとかを学んで精度を上げていけたらと思っています。

フレンチですらうまくできないし、世の中のネイリストさんたちすごい器用だなと自分でアートしようとするたびに思います。

やってみたいのは滲んでいる系のアートです。かわいいよね。

 

  • ピアスを開けたい

これは、自分のピアスの穴が合わないピアスが時々あって、あ~これもっと上にあったらもっとかわいいのに、とか逆もあったりとかで。

今とは少し違う位置に開けてもっと気軽に楽しめたらと思っています。

あと、軟骨にピアス開けたいので安く何個か開けてもらえる場所を探し中です。

 

  • 韓国に行きたい

普通に行ってみたい。

韓国のナイキに行ってオリジナルキャップ作りたいんです。

あといろんなお店も見たいし、食器とかも欲しいし。

ソヨンさんが韓国MLBのキャップ被っていてそれも欲しいし帽子が欲しい。

何個あるのかわかんないほど帽子が好きです。とっても買い物がしたいですね。

 

  • うどん・そばに出てくるお店に行きたい

 

youtubeで好きなチャンネルの一つにうどんそば、またはそばうどんというシリーズ?を上げている方々がいてそれが本当に好きです。

 


www.youtube.com

 

立ち食いそば屋さんでそばかうどんをたくさん食べたいです。

あと黙飯も好きなので、ちょっと遠いところに出かけたら食べたい。

本当に大人がガツガツご飯食べている姿を見ていると食欲が出てくるので、具合が悪い日に一緒に家で作ったうどんを食べると結構食べれておすすめです。

 

具合が悪い時は、冷凍うどんとヒガシマルのうどんスープとネギを入れて食べます。

あと、トッピングは桃屋のショウガ。マジでおいしいです。

 

  • 天ぷらを揚げたい

本当にハードルが高すぎる天ぷら。揚げ油の量も衣もフライのように一筋縄ではいかないので、お店で食べるべきだと思うのですが家で揚げれたらかっこいいですよね。

夏にコーンの天ぷらや紅ショウガ天などを揚げて、ビールが飲みたい。

暑い中揚げ物したくないけど、きっとビールがおいしいはずなので努力したいです。

もう、揚げ鍋は注文したのであとは努力のみです。

 

今のところはこんな感じです。

あとほかにもやりたいことが出てくる気がするので

思いついたらメモしようと思います。