竹香

文章を書く練習

2023-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの 2023

買ってよかったもの ①石鹸が入れられる洗顔ネット せっけん小さくなっていく問題が解決。 ネットの中に入れてぶら下げられるから、 次使うときまでに乾いて表面が溶けてドロドロにあまりならない。 ドロドロ現象が苦手だからいつも乾いた状態のものが使えて…

大掃除のすすめ

この2・3年でお掃除グッズにして良かったものを紹介します。 といっても、使用用途外で勝手に使っている方法でしかないので お試しは自己判断でよろしくお願いします。。。 ①超音波洗浄機 メガネを洗う用に買ったものだけど、 余裕で使用用途外での使用も多くて…

清少納言を求めて、フィンランドから京都へ

最近読んだ本がすごくおもしろかった。 というのも、あまり最近本を読み進めることができず中断してしまった本が何個もある中で、この本はとても面白すぎて、読み進めるのがもったいなくて章ごとに読み進めている。 結末がざっくりわかっている定形の小説の…

estのバイオミメシスヴェールを借りて15日間が過ぎての感想

2022年12月にestのバイオミメシスヴェールを借りてみて15日ぐらい過ぎましたが、どんな感じかだったかを記録しておきたいと思います。 ・毎日夜に使おうと思っていましたが、使えたのは15日中10日ぐらいでした。 やはり少し手間がかかるので疲れているときや…

2023を迎え

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 明けましておめでとうございます。 今年も適当なブログですがたくさん書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 はてなブログのキャンペーンと書きたい内容が一致していたので、元旦ですが…