竹香

文章を書く練習

買ってよかったもの 2023

買ってよかったもの

 

①石鹸が入れられる洗顔ネット

せっけん小さくなっていく問題が解決。

ネットの中に入れてぶら下げられるから、

次使うときまでに乾いて表面が溶けてドロドロにあまりならない。

ドロドロ現象が苦手だからいつも乾いた状態のものが使えていい。

せっけんはある程度の大きさに切って起きと便利。

a.r10.to

②ほうきと塵取り

家の中や玄関をささっと掃除できる。

場所とるし掃除機あるからいらないや、と思ってたけど

思ってたほど場所も取らないしささっとできてQOL上がった。

a.r10.to

 

③おぼん

みかんを置いたり、お茶を入れたりするときに便利だった。

しかもかっこいい。

a.r10.to

 

④ミキサー

みじん切りがめんどくさい時

水と具を入れて回すだけでできるからいい。

痛みかけのバナナもジュースにできたり便利だった。

a.r10.to

 

MAC ラスターガラス リップスティック ビジネスカジュアル

推しがつけていてかわいくて購入。色も絶妙で

仕事もお出かけもOKな万能さ。いいです。

a.r10.to

 

私のライフスタイルに合わなかったもの

①高めのカーディガン

気に入りすぎて週1で着てたらすぐヨレヨレに。

ショックというよりも仕方ないかなという感覚だけど

金額が少し高いので今後またリピートできるかできないかと言われたら

できない。

 

②フリマで買ったデニム

中古の色褪せ問題。正規ルートで買って

自分で手入れしながらの方が特性がわかっていい。

 

③昔欲しかった服やブランドのアイテム

今のライフスタイルと合わなくて着なかった。

家が広い人はいいけど狭い家の人は取っておく場所がないので買わないほうがいい。

 

SNSではやっているアクセサリー等

個人のお店だと問い合わせても連絡つかなかったりして最悪。

不備があるのにクーリングオフもできないし、なんかいやな気分だった。

 

⑤プチプラの靴

かわいいデザインとランキング上位という事で買ったけど

こんなものに1000円以上の価値はないというような

ペラペラの雑なつくりのものでなんで人気なのかわからなかった。

粗悪すぎてがっかりした。