竹香

文章を書く練習

2022-01-01から1年間の記事一覧

おもちゃのような買い物

どうしても散財がやめられない人間です。 ヒマな時に見てしまうインスタグラムですが、クリスマスは見るのがつらかったですね。 というのも、皆さんクリスマスプレゼントとかディナーとかそういうキラキラとしたパワーを前面に押し出してくるので。気にやら…

美容家電をレンタルしてみたよ。

こんにちは。 朝起きると肌の中が乾燥してひりひりしていることに悩んでいる人間です。 今日は気になっていたサービスと商品を使ってみたのでレビューしようと思います。 今回使ったサイトは、レンティオさん。借りた商品はestのバイオミメシスヴェールです…

雑記

清水の舞台から飛び降りたことはないけど、そういう買い物だって カードだったり、貯金だったりでどうにかできる。 そういう年齢になってきてきたはずだけど、SNSに流れてくる、キラキラした指輪やワンピースを欲しいとは思ってもなかなか手が出せない。私は…

雑記

時々アマゾンでやってる施設への支援をやっている。 いろんな施設の欲しいものリストが公開されていて、購入すると アマゾンがその施設に届けてくれる。 正直それが、その人たちはこれが本当に必要なものなのか?と思ってしまう。 実際は、暖かい安全な場所…

こめかみのへこみ

大人になってからこめかみのへこみがすごく深くなってきました。 対策方法を調べると、ヒアルロン酸を注入するのが一般的なようです。 でも、ヒアルロン酸が骨を吸収するというのもあるらしいので 病院選びが大変、ハードルが高い、金額が結構高いです。 こ…

シナノリップと夏りんごというもの

こんにちは。 最近出会ったリンゴがおいしかったので記録として残します。 長野のシナノリップという品種のリンゴです。 フレッシュで果汁が多くて、シャッキリした食感でこれがおいしい! こんなおいしいリンゴは初めてです。 たくさん買うと飽きたりしがち…

マデカのクリームがよかったので追加で購入しました。

みなさんこんにちは。 昔から乳液が嫌いで化粧水の後にワセリンやバームを塗っていた人間です。 一番最初に使ったのがよく雑誌で見た無印良品の高保湿タイプ。 いっぱい紹介されるということはいいものだと思うんですが自分には重たくて、さっぱり用をつかっ…

イオンドクターのレッグウォーマーを買いました。

最近イオンドクターのレッグウォーマーを買いました。 これがかなりよかったので紹介したいと思います。 ↓かったのはこれ (はてなの機能でアマゾンのリンクが貼りやすいので貼っていますがアフィリエイトじゃないです。) イオンドクター 足首ウォーマー16 …

離乳食の容器で氷を作る

タイトルそのままのことなんですか 離乳食を凍らせてストックしておく容器で、氷をつくるのめちゃよかったです。 使ったのはこれ。エジソンママの冷凍庫分けパック。 EDISONmama(エジソンママ) 冷凍小分けパック Mサイズ 使う分だけ取り出せる EDISONmama(エ…

韓国のVlogが好きだよ~調理器具編~

こんにちは。 私は毎週韓国の方が投稿されているvlogが好きで2年ぐらいずっと見ています。 食事の内容も調理法もそうだし、スーパーもコンビニも知らないものがたくさん知れて 見ていて楽しいし、食卓を共にしているようなそんな感覚になるからです。 そんな…

韓国のファンクラブに入ったよ

今年の四月なんとなくyoutubeを見ていたら すい星のごとく私の好みドンピシャな韓国のアイドルを見つけてしまいました。 それから今日までの4カ月は、youtubeを見まくり、ジャパンファンクラブに入り 韓国のファンクラブに入り、ジャパンツアーのチケットを…

最近欲しいもの~食べ物~

・豚骨スープの素 ゆうきから出ているらしく、ちゃんぽんやスープを作るときに使いたい。 ユウキ食品 白湯(豚骨)スープ 130g ユウキ食品 Amazon ・コムタンスープの素 韓国のCJのやつ。すごくおいしいので買いたしたい。 夜中に小腹すいたときとかにいい。 …