竹香

文章を書く練習

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症ボトックスを受けて1週間ほどたちました。

一週間前に花粉症ボトックスをして、どうだったのかのレビュー。 なぜ受けたか 1月にもう花粉症っぽいアレルギー性鼻炎が出て副鼻腔炎が悪化、 服薬、点鼻薬をしててもつらめの症状が出ていたため。 (目やに、くしゃみ、かゆみ、なみだ、喉や鼻の痛み、頭痛…

多分、一生もの。

今週のお題「一生モノ」 自分の中で多分一生好きだな、一生使うだろうなというものは プリーツプリーズの服。 多分一生着る。旅の時もかさばらず便利 左右にポケットがあるのもいい。すぐ乾くし。 気軽には買えないから大事にするし、長く使える。

2024年のやりたいこと10

習い事をしてみる 断捨離クローゼットの入れ替え アウトプットの機会を増やす 人と話す 無駄遣いをやめる 仕事をがんばる 毎日適度にストレッチなどの運動をする 健康意識 揚げ物は月1 食べ物を残さない 習い事をしてほかの人と話す機会を増やす。 どうして…

最近のヒット

最近のヒットはイーセイスキルの バニラ味ぶどうソース。おいしすぎるよ アロエヨーグルトぐらいの甘味。 ナタデココ入ってるから満足感もあり、最高です。 カロリーは76キロカロリーなので、おやつにちょうどいいし 脂質も少ないしいいです。 熱量 76kcalた…

Healing Bird パヒュームハンドクリーム

良かったのでメモ 香りは強め、好みの香りだったら香りの持続も良くていいかも プロヴァンスラベンダーはちょっとパウダーっぽいせっけんみたいなそういう香り。 べたつかず、さらっとしてるが乾燥せず程よい保湿でいい感じ。 ハンドクリームの在庫がなくな…