竹香

文章を書く練習

2024年のやりたいこと10

 

  • 習い事をしてみる
  • 断捨離クローゼットの入れ替え
  • アウトプットの機会を増やす
  • 人と話す
  • 無駄遣いをやめる
  • 仕事をがんばる
  • 毎日適度にストレッチなどの運動をする
  • 健康意識
  • 揚げ物は月1
  • 食べ物を残さない

 

習い事をしてほかの人と話す機会を増やす。

どうしても人と話さないと自分が偏った人間になる気がする。

考えていることをアウトプットしないと自分の思考がクリアにならない気がするので、ブログやら何かに書きだす。

仕事は与えられている仕事を今よりいい状態に持って行けるようにする。

断捨離は、昔集めてた服を手放す。かわいいけど着ない服は早く売りに出す。

無駄遣いは、ネットの情報でこれいいよ!を軽率に買わない。

アマゾンでまとめ買いを本当に必要で消費できるものだけにする。

パンを食べ過ぎないで米を食べる。発酵食品やビタミンを多くとれるようにする。

揚げ物は月末か、月初の非常に疲れたときにパーティするのは可。

食べ物は無駄にしない。できるだけ食べきる。飲みきれない食べきれないものを頼まない。