竹香

文章を書く練習

マデカのクリームがよかったので追加で購入しました。

みなさんこんにちは。

昔から乳液が嫌いで化粧水の後にワセリンやバームを塗っていた人間です。

 

一番最初に使ったのがよく雑誌で見た無印良品の高保湿タイプ。

いっぱい紹介されるということはいいものだと思うんですが自分には重たくて、さっぱり用をつかっても、スキンケア後に髪が張り付くというかペターとする感じが嫌いでした。

 

その最初の失敗から乳液を避けつづけ、今まではワセリンを薄く塗ったりジェルを付けていました。

ワセリンもペターとするんですが乳液よりましで、オールインワンジェルはペターとしないのが好きで使っていました。

だけど、オールインワンジェルを塗った後に乾燥したりツッパリを感じ、ワセリンを上から塗ろうとしたときに、化粧水の後の保湿がしたいのに本末転倒じゃんと気づいて

色々さがしていた時に出会ったのが今回紹介したいマデカクリームです。

 

よくいろんな方が紹介されているだけあるあってかなりよかったので、今回のメガ割で追加で4本頼みました。

結構頼みましたが1か月で1本使い切りそうな消費ペースなので今年中に使いきる気がします。

 

マデカクリームには何個か種類があって、オリジナルとシーズン1~6までのものがあります。違いは中の成分で、数字が大きくなるにつれていい成分が含まれているそうです。シーズン5にはアンチエイジングやしみやしわへの効果、瞼をリフティングする成分だったりが入っています。ありがたい。

 

私が使ったのはシーズン5のものです。

 

 

何がいいって、そんなに重くない。

重くないしべたべたしないのに結構しっかり目に保湿がされます。

 

朝と夜に、洗顔、化粧水、美容液、マデカクリームの順番で

2週間ぐらい使う生活をしていますが肌の調子が結構良いです。

塗った後もペターと張り付く感じやベトベトもしないので、

お風呂上りに髪を乾かすとも不快になりませんでした!

 

匂いは多少あるらしいですが私は気になりませんでした。

 

最近の生活はエアコンが効いた空間で過ごすことが多くて、

肌が元気がなくてハリもツヤもなかったのにハリが頬が戻ってきました。

鏡を見るたびに老けたなーと思っていたので早めに効果が出てくれてうれしいです。

頬がパーンとしていると調子いいなと思いますよね。

 

アラサーをすぎてから、

疲れ顔、頬がこける、目の周りのクマが目立つ、肌にツヤやハリがあり、吹き出物などがない状態なんてほぼなく。

何もない普通=最高と呼べるコンディションの日なんていうのは年10日もなかったのですが、使い始めてからはまぁまぁコンディションがいいんです。

 

クマがあまり目立たなったのは、イオンドクターのレッグウォーマーのおかげで血行がよくなったのかな?と思っていますが、大人になると冷え対策と保湿が本当に大事ですね。

 

詳しい成分やその効能は公式のQoo10や楽天の公式ページを見てもらいたいんですが本当に良かったのでおすすめです。

 

私は1本で1か月持つかな、もしかしたら1.5カ月分ぐらいかな?という使用量なので

楽天の公式サイトでシーズン5タイプを購入すると毎月1900円かかる予定です。

 

公式外の販売ショップでは2本で2400円なので、そういうところで購入するのもアリです。公式外だとビューティポッピングさんが好きでたくさん利用しています。(正規品だと思いますが、公式外で買うのは自己判断でお願いします。)

item.rakuten.co.jp

 

 

またメガ割では、公式ショップでシーズン6が2本でクーポン利用で2528円で買えます。

カートクーポンが出ているし、さっきの値段よりもう少し安くなりますね。

虎のデザインでかわいいなー。

 

www.qoo10.jp

g/99656120

ぜひご自身がポイント貯めてるサイトで購入してみてください。