竹香

文章を書く練習

イオンドクターのレッグウォーマーを買いました。

最近イオンドクターのレッグウォーマーを買いました。

これがかなりよかったので紹介したいと思います。

 

↓かったのはこれ

はてなの機能でアマゾンのリンクが貼りやすいので貼っていますがアフィリエイトじゃないです。)

 

知ったきっかけは、指原さんのyoutubeで紹介していたのがきっかけです。

※00:44~ぐらいからイオンドクターのレッグウォーマーの話をされています。

 


www.youtube.com

色々調べていると、田中みな実さんや滝沢カレンさんも使っているらしいです。

 

手足が冷えやすくて、ニット素材のレッグウォーマーを買って使ってみたり、靴下2枚履いてみましたが、あまり効果を実感できず。

まずニットのレッグウォーマーだと下がってきたり、ウールがチクチクして長時間付けらない&暖かくなりすすぎて暑くて脱いでしまってダメ。

靴下2枚を履いてみるという方法も、ちょっと足首が締め付けられすぎて苦しいような感覚になってあまりよくないな~といろいろ試していたものの正解が見つかっていませんでした。

 

なので冷えをどうにかしたいけど、なんかいい方法ないかな~と思っていたところに指原さんの動画で紹介されていたのを見てコレだ!と思い買ってみたところ、大正解!

 

コットンのダウンジャケットのような構造になっていて、軽くて暖かい。

構造的に絶対足首でとどまるし、7本ぐらいゴムが入っているのでずり下がったり脱げたりしない。

また、コットンと綿なのですごく温かいけど、適温の暖かさなんですね。

暑くならないし、通気性もあるので蒸れたりもしません。

本当に履いていて脱げたり、暑すぎたりするストレスがないのがよかったところです。

 

ちなみに、1か月ぐらい毎日履いてみて体の調子がかなりいいです。

ただ、購入したのがコットン素材だったので汚いほどではないですが少し毛羽だってきました。よく見たらわかるぐらい。

 

なので、ずっと使ったら多少毛羽立ちとか小さい毛玉とかは普通に起きそうなので

そういうのが嫌な方はシルクのレッグウォーマーを購入した方がいいと思います。

(シルクのものを使っていないので想像ですが、、、)

 

履いて1か月ぐらいたちましたが、エアコンで冷えずらくなりました。

足は指先も冷たくならないし、腕やお腹も冷えづらいので、かなり良くなりました。

まぁちょっとお値段が一番安いので7000円ぐらいと、レッグウォーマーの中では高いので気軽に手を出しづらいと思いますが、冷えで悩んでいる方にぜひ使ってみて欲しいです。

 

次買うときはシルクのロングを買ってみて履き比べしたいと思っています。