竹香

文章を書く練習

韓国のファンクラブに入ったよ

 

今年の四月なんとなくyoutubeを見ていたら

すい星のごとく私の好みドンピシャな韓国のアイドルを見つけてしまいました。

それから今日までの4カ月は、youtubeを見まくり、ジャパンファンクラブに入り

韓国のファンクラブに入り、ジャパンツアーのチケットを購入し、コンサートの開催を待ちわび、毎日SNSに上がる海外ツアーの動画を見るという生活を送っております。

 

日本のファンクラブに入ることは簡単にできますが

韓国のファンクラブは告知されている期間でしか入れないそうなので

その時期に加入しました。

 

twitterを検索してもわからなく、またぽっと出のオタクなので

専用アカウントもなく、有識者の方々に声をかけられませんでした。

韓国語も読めないし書けないから検索できないし、翻訳機能使ってもよくわからない。

0地点からの情報取集スタートだったので

入りたいけどどうしたらいいの??はやくしないと終了カウントダウンされてる!汗

というところからでした。

 

そんな私が、韓国アイドルのファンクラブに入った道のりを備忘録として残しておきます。

 

最初に結論から言うと、CUBEのアイドルはOKVITからファンクラブに入れるよ!です。

 

①同じ事務所所属のアイドルのファンブログを探す。

韓国語がわからない、韓国アイドルのファン文化を知らないので

所属事務所が同じ先輩グループのファンブログを検索し読みまくりました。

なぜかというと、運営が同じであればファンクラブについてや事務所合同はあるのか否か、過去ブログ先のグループはどんなイベントをしていたのかがわかれば、今後推しグループも似たことがあるかもしれないと思ったからです。

 

②ブログの中でファンクラブの記載を探す。

私の推しはCUBEという事務所に所属していたため、

[CUBE ファンクラブ] [加入方法]などのキーワードを検索していました。

googleでも同じことをしました。

 

③そこで知る情報を実践。

OKVITというサイトからファンクラブに入れる。

・サイトに登録→購入→1か月ぐらいで特典が届くという流れでした。

詳しくはほかの方のブログの方が丁寧に書いてあるのでそちらを見てください。

 

www.okvit.com

 

 

かかった費用 

Items(1)¥4,131
Domestic Shipping¥354
International Shipping¥1,937
Order total¥ 6,422

 

結構送料がかかりました。

海外通販ですからしょうがないですね。。。

 

こんな感じで、ファンクラブに入れましたよという報告です。

また、OKVITで加入した韓国版のファンクラブの特典はまだ届いていないので

届いたらまたブログを書こうと思います。

 

私はQoo10でペンライトを購入できましたが、最近は売られておらず

メルカリでも高値で売られているのを見ます。

 

ペンライトやグッズもOKVITから買えたりするので

サイトをチェックしたり、公式インスタグラムでアナウンスされたりしているので

確認するいいと思います。(最近はずっと売り切れですが...)

 

ジャパンツアー前に、ネボボの方々がグッズを買えるように

また入荷してほしいですね...

 

そんな感じです。