竹香

文章を書く練習

雑記

清水の舞台から飛び降りたことはないけど、そういう買い物だって

カードだったり、貯金だったりでどうにかできる。

そういう年齢になってきてきたはずだけど、SNSに流れてくる、キラキラした指輪やワンピースを欲しいとは思ってもなかなか手が出せない。私はまだ0がたくさんつく清水の舞台から飛び降りる決心がない。

というのも、10万円の(すごく高い)バッグを買おうと思っていたら、いつの間にか値上げ値上げ、値上げで15万とかで予算を組みなおす必要があったり、

その間に目移りしてしまい、購買意欲はあるものの何を買えばいいのかわからなくなってしまった。

 

そういう時間を過ごしてきたけど、私にはもう一つ集めているものがある。

お皿だ。木工のお皿で、かっこいい形をしていて、見ているだけでうれしくなるぐらい大好きなんだけどなかなか行けないような場所にアトリエがあったり、なかなか展示会に行っても売り切れ続出で本当に欲しい大きさのものは購入できず。ずっとネットの取扱ショップとにらめっこをしていた。

 

だけど、今回欲しい大きさで、木目がとてもきれいで、すごく好みのお皿を購入することができた。すごくうれしい!まだ到着はしていないけど、手元に来るのが待ち遠しい。

 

以前、アトリエに伺ったとき併設されているカフェで出てきたお皿と同じサイズを買った。

ちょっとおかしを置いたり、ガラスの器に合わせたり、コースターとしても素敵だし、とっても気に入った。だけどその時は大きなサイズも欲しくて、お財布と相談して購入をあきらめた。

 

でもやっとやっと、自分の手元に来るんだな。

長かったインターネットショップ放浪記も終わりを告げて、また違うものを探す旅に出かけます。