竹香

文章を書く練習

雑記

時々アマゾンでやってる施設への支援をやっている。

いろんな施設の欲しいものリストが公開されていて、購入すると

アマゾンがその施設に届けてくれる。

 

正直それが、その人たちはこれが本当に必要なものなのか?と思ってしまう。

実際は、暖かい安全な場所とかお金が欲しいと思う。旅行にだって行きたいよね。

女の子だったらいろいろほしいとか、はやってるからみんなゲームやりたいよね。

とか思うけど、自分が大富豪じゃないからそんなものは送れず

欲しいものリストにある鉛筆やボードゲームや食べ物を送る。

 

それがその人たちが喜ぶかはわかんないけど、ちょっとでもあってよかったーっていうのにつながればいいと思う。

 

昔、支援団体の方にクリスマスに食べ物を送ってもらったことがある。

お金がなくて、普通に困っていたから、お餅ときなことか。

お米とカレーとかそういうものが入っていてうれしかった。

お正月もお雑煮が食べれたし、クリスマスもチョコが食べれた。

ケーキはコンビニで買ったけど、でも豪華になってうれしかった。

 

自分がしてもらったことを、ちょっとでも与えることができる人になれたらと思う。