竹香

文章を書く練習

離乳食の容器で氷を作る

タイトルそのままのことなんですか

離乳食を凍らせてストックしておく容器で、氷をつくるのめちゃよかったです。

 

使ったのはこれ。エジソンママの冷凍庫分けパック。

 

 

今までもコーヒー氷や牛乳氷などを作ることはあって、

それ用に100円ショップで製氷皿を買って使っていました。

が、どうしても取り出しにくい。

製氷皿を左右に捻り、キッチンカウンターの角に容器をトントンして

それでも取れないからちょっと時間をおいてから、もう一回。。。

氷を使ったドリンクを飲みたいのは今なのに、なんでこんなに時間かけなきゃいけないんだ!と気づいてしまったその日から、その製氷機は封印されました。

 

だけど、この離乳食の作り置き容器は

左右に捻った後、力を入れず下を押すだけでとれるんですよ!すぽって!

しかも蓋がついているので、冷凍庫に入れた後上に何かをおけるので

冷凍庫が狭い人にもおすすめです☺

本当に便利で、今は牛乳氷をつくっていて、アイスコーヒーに入れて飲む予定!

 

ちなみに、刻みにんにくを冷凍するように買ったんですが

試しに氷を作ってみたらかなり良かったのでシェアします。

にんにく用は別でまた買おうと思います。